湖南省-鳳凰古城を地図を片手に観光する

鳳凰古城の朝市

『 湖南省-鳳凰古城を地図を片手に観光する 』 を片手に観光してみました。鳳凰古城までは吉首からバスで向かいました。..鳳凰古城の朝市朝は5時ぐらいから外がざわめいていました。というのも宿の前の路地には朝市で賑わっていたからです。..

野菜、肉、果物などとても豊富でリーズナブルでした。うらやましいですよね。

ということで、まだ7時前ですが鳳凰古城を巡ることにします。

先ずは朝食ということで、飲食店を探していたところ…….

『 湖南省-鳳凰古城を地図を片手に観光する 』 を片手に観光してみました。鳳凰古城までは吉首からバスで向かいました。..ということで、まだ7時前ですが鳳凰古城を巡ることにします。先ずは朝食ということで、飲食店を探していたところ.........

食用カエルって淡白で美味しいのですが朝からでは…ね。

『 湖南省-鳳凰古城を地図を片手に観光する 』 を片手に観光してみました。鳳凰古城までは吉首からバスで向かいました。..食用カエルって淡白で美味しいのですが朝からでは...ね。鳳凰古城の屋根も良く見れば……これって中国神話の伝説の霊鳥鳳凰ですね。そうか、だから鳳凰古城なのか!..

地元の人が利用しているお店で平たいうどんのような麺と包子を注文、包子は持ち帰りにしました。ここではちゃんと袋に入れてくれました。

人気スポットを巡る

朝食を済ませて包子を食べながらの散策です。

ここは……気になるお店です。

『 湖南省-鳳凰古城を地図を片手に観光する 』 を片手に観光してみました。鳳凰古城までは吉首からバスで向かいました。..朝食を済ませて包子を食べながらの散策です。ここは……気になるお店です。..

『 湖南省-鳳凰古城を地図を片手に観光する 』 を片手に観光してみました。鳳凰古城までは吉首からバスで向かいました。..気になるといえば、このような看板を出しているお店もあります。ただ、カズが思うには鳳凰古城は観光客が多いので飲食店も多く、アイキャッチとしての効果狙いもあるのでは?と思いました。観光客全体からすれば日本人客は0.1%にもならないでしょう。..

東門城付近です。人が多くて歩けません。

『 湖南省-鳳凰古城を地図を片手に観光する 』 を片手に観光してみました。鳳凰古城までは吉首からバスで向かいました。..東門城付近です。人が多くて歩けません。..

『 湖南省-鳳凰古城を地図を片手に観光する 』 を片手に観光してみました。鳳凰古城までは吉首からバスで向かいました。..虹橋付近です。民族衣装をまとって写真撮影に応じます。モチ、有料ですよ。..

虹橋です。鳳凰古城の人気スポットです。

『 湖南省-鳳凰古城を地図を片手に観光する 』 を片手に観光してみました。鳳凰古城までは吉首からバスで向かいました。..虹橋です。鳳凰古城の人気スポットです。..

スポンサーリンク

これが鳳凰古城だ!

『 湖南省-鳳凰古城を地図を片手に観光する 』 を片手に観光してみました。鳳凰古城までは吉首からバスで向かいました。..メディアで鳳凰古城の案内に用いられる最も鳳凰古城らしいポイントです。不思議なタイムスリップしたような感覚に包まれます。..

『 湖南省-鳳凰古城を地図を片手に観光する 』 を片手に観光してみました。鳳凰古城までは吉首からバスで向かいました。..虹橋東路大型車駐車場には大型観光バスが並んでいます。数百台というところでしょうか?..

【五一:ウーイー】と言えば中国人が羽を広げる時期ですが、その時の鳳凰古城にはどれだけの人が集まるのか…..中国のパワーを感じます。

スポンサーリンク

鳳凰古城 ⇒ 張家界への移動は?

鳳凰古城から張家界へ行くには2つの方法があります。

•   ① 鳳凰古城 ⇒ 張家界(バス)
  •   ② 鳳凰古城 ⇒ 吉首(鉄道)⇒ 張家界

(吉首 ⇒ 張家界のバス路線はありません)

鳳凰古城からバスで張家界に行く

鳳凰汽車客運総站はこちらになります。

鳳凰古城 ⇒ 張家界バス時刻表

鳳凰バスターミナル(城北) 張家界 17:30 60元
鳳凰バスターミナル(城北) 武陵源 8:30 70元
鳳凰バスターミナル(城北) 武陵源 14:30 70元

(実際のバス料金が多少異なるかもしれません)

鳳凰古城から吉首経由で張家界に行く

鳳凰古城から吉首経由で張家界に行くことが出来ます。カズが利用したルートです。

吉首 ⇒ 張家界 列車時刻表

K9066 吉首 張家界 15:05 16:55
K1374 吉首 張家界 16:56 18:46

スポンサーリンク

鳳凰古城から張家界へ向かう

お昼も過ぎたので、そろそろ張家界に向かうことにします。

カズは一旦吉首に戻り、列車で張家界に向かいます。吉首行きのバスは予約する必要はなく乗車券はバスの中で購入します。

鳳凰古城から張家界にバスで行くには乗車券を前日予約した方がいいと思います。(観光客が多すぎ!)予約はホテルで受け付けます。予約乗車券は80元でした。時間的には列車利用と変わりません。また到着場所もほぼ同じです。

看板娘のオレイです。

『 湖南省-鳳凰古城を地図を片手に観光する 』 を片手に観光してみました。鳳凰古城までは吉首からバスで向かいました。..オレイ!おいで!と呼ぶと、飛んできて全身で愛嬌を表現します。不細工ですが、可愛い犬です。..

宿の女将さんです。

お子さんは1歳半、英語の絵本を与えていました。女将さんは英語が達者ですよ。

また北海道に行ったことがあるそうです。

『 湖南省-鳳凰古城を地図を片手に観光する 』 を片手に観光してみました。鳳凰古城までは吉首からバスで向かいました。..女将さんは英語が達者ですよ。また北海道に行ったことがあるそうです。..

最初に乗ったバスの運転手…

朝食で寄ったフツーのお店……..

レストランオーナーには、『あなたたちの嫌いな日本人です』と伝えたら『そんなことはないよ~』だって……

また訪れたい……

日本人嫌いな街と云われる鳳凰古城は全然、人情豊で温かみのある方々ばかりでした。

error: Content is protected !!