北京動物園のパンダはオリンピック広場で食う寝る遊ぶ三昧

スポンサーリンク

北京動物園に行くまではパンダの好物は竹と思っていたけど、違うのですね。驚きました!では、北京動物園のパンダの好物とはいったい何でしょうか?パンダがおねだりする好物とは?それにしても、北京動物園のパンダは恵まれていますよねぇ~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

世界初公開!野生パンダの双子

2019/12/17日、中国の野生パンダの双子の赤ちゃんがじゃれあって遊んでいる映像を初めて公開しました。

通常は母親がどちらかを捨てることが多いそうで野生で生まれた双子のうちの1匹だけが生き残るそうですがどちらも元気というのは極めて稀なことだそうです。

人気者のパンダが、野生では双子は育てないということにショックを受ける方も多いのでは?と思いますが、共倒れを避ける賢明な断腸の思いでの決断ともいえそうです。

パンダ保護局の方は「中国の自然環境が豊かになった証」としています。

世界初公開の映像ということですので共有したいと思います。

スポンサーリンク

北京動物園への行き方は?

北京動物園へ行くには北京地下鉄の利用が便利です。北京地下鉄4号線で動物園 駅で降ります。

『 北京動物園のパンダはオリンピック広場で食う寝る遊ぶ三昧 』 ..北京動物園へ行くには北京地下鉄の利用が便利です。北京地下鉄4号線で動物園 駅で降ります。..

地下鉄の通路にはパンダのイラストが貼ってあり、道案内をしていますのでその通りに歩くと北京動物園の前に出ることが出来ます。

『 北京動物園のパンダはオリンピック広場で食う寝る遊ぶ三昧 』 ..地下鉄の通路にはパンダのイラストが貼ってあり、道案内をしていますのでその通りに歩くと北京動物園の前に出ることが出来ます。..

何だか可愛らしい入場券売り場ですね。子供が喜びそうです。

スポンサーリンク

北京動物園 入園料と営業時間

北京動物園 入園料(入場料チケット)と営業時間は夏季と冬季で異なります。北京の冬は寒いというか、厳冬ですのでお客さんは少ないようですね。

4月1日~10月31日

  北京動物園 入園料 15元

  北京動物園 入園料+パンダ館入園料 19元 

  営業時間 7:30~18:00

11月1日~3月31日

  北京動物園 入園料 10元

  営業時間 7:30~17:00

観覧車 10元

パンダ館前でもチケットを購入することが出来ます。パンダ館入園料は5元です。

6歳(6歳は含まず)から18歳までの入園料+パンダ館入園料は半額です

6歳以下で身長1.2M以下は成人同伴の場合は無料です

スポンサーリンク

大熊猫館 (ジャイアント・パンダ館)

北京動物園 入園チケットを購入したら早速入り口に向かいます。

『 北京動物園のパンダはオリンピック広場で食う寝る遊ぶ三昧 』 ..大熊猫館 (ジャイアント・パンダ館)北京動物園 入園チケットを購入したら早速入り口に向かいます。..

目指すはパンダクン達です。大熊猫パンダ館に向かって歩き…

『 北京動物園のパンダはオリンピック広場で食う寝る遊ぶ三昧 』 ..目指すはパンダクン達です。大熊猫パンダ館に向かって歩き…..

パンダ館に入館します。パンダ館前では別にパンダ専用の入館チケットを提示します。

『 北京動物園のパンダはオリンピック広場で食う寝る遊ぶ三昧 』 ..パンダ館に入館します。パンダ館前では別にパンダ専用の入館チケットを提示します。..

いました!いました!パンダ クンです。いや、パンダさんなのかな?

『 北京動物園のパンダはオリンピック広場で食う寝る遊ぶ三昧 』 ..いました!いました!パンダ クンです。いや、パンダさんなのかな?..

あれっ? 何食べてるの?もしかして、それって…

スポンサーリンク

パンダの好物は竹の葉ではなかった!

今までパンダの好物は竹の葉とばかり思っていましたが…….

このようなものを食べていました。

『 北京動物園のパンダはオリンピック広場で食う寝る遊ぶ三昧 』 ..今までパンダの好物は竹の葉とばかり思っていましたが…….このようなものを食べていました。..

竹の子(筍)ですね。

飼育員がいっぱい竹の葉を与えているのに…

目もくれずに

竹の子を食べ終わったら….

『 北京動物園のパンダはオリンピック広場で食う寝る遊ぶ三昧 』 ..目もくれずに竹の子を食べ終わったら…...

お代わりの催促です。

竹の子 お代わりぃ~!

もらえそうもないなぁ……

竹の子、お願いしますよぉ~!

ダメっぽい…仕方ない……ふて寝で食べようっと ♪

『 北京動物園のパンダはオリンピック広場で食う寝る遊ぶ三昧 』 ..ダメっぽい…仕方ない……ふて寝で食べようっと ♪..

おっ!?

これってワタシの故郷の竹なの?

『 北京動物園のパンダはオリンピック広場で食う寝る遊ぶ三昧 』 ..おっ!?これってワタシの故郷の竹なの?..

成都に戻りたい……

スポンサーリンク

北京動物園でパンダのお土産を買うには?

北京動物園でパンダのお土産を購入するにはオリンピック広場の2Fがお土産コーナーになっています。

『 北京動物園のパンダはオリンピック広場で食う寝る遊ぶ三昧 』 ..北京動物園でパンダのお土産を購入するにはオリンピック広場の2Fがお土産コーナーになっています。..

パンダのぬいぐるみが多く展示されています。

また、スマホホルダーなどパンダグッズもあるのでお気に入りが見つかるかも知れませんね。

2Fからもパンダ クン達の遊ぶ様子を見ることが出来ます。

北京動物園のパンダの数は?

パンダの数量が気になるところですが、2018年の資料では地球上で548頭飼育されているそうです。(四川新聞11/8日報道)

また北京動物園では3頭育成中(子供)になっています。日本では1頭(子供)になっています (^^;

野生では1864匹になっているようです。

では北京動物園にどのくらいパンダがいるのかということですが、実数不明です。(^^;

北京動物園の資料を見ても実数の記載がありません。

パンダは中国外交の重要なカードの一つですので手の内は見せないということでしょうか?

ということで、北京動物園で常時見ることが出来る数は10頭前後ではないでしょうか?

カズの推測では四川パンダ繁殖基地の数から考えると北京動物園のパンダの数は50頭前後かな?あくまでも推測で根拠はありません。

スポンサーリンク

オリンピックゲーム パンダ ハウス

こちらのパンダ館はオリンピック広場らしい…です。

『 北京動物園のパンダはオリンピック広場で食う寝る遊ぶ三昧 』 ..こちらのパンダ館はオリンピック広場らしい…です。..

おぉ!サッカー選手を目指す?パンダ クンです。

ここで、ロングシュートを決めて……

『 北京動物園のパンダはオリンピック広場で食う寝る遊ぶ三昧 』 ..ここで、ロングシュートを決めて……..

いやぁ、疲れた…!一休み…一休み。

『 北京動物園のパンダはオリンピック広場で食う寝る遊ぶ三昧 』 ..いやぁ、疲れた…!一休み…一休み。..

こっちの方が楽しいかも…ね。

『 北京動物園のパンダはオリンピック広場で食う寝る遊ぶ三昧 』 ..こっちの方が楽しいかも…ね。..

お前ら、何楽しいんネン。ワシャ、疲れたぞぉ~!

『 北京動物園のパンダはオリンピック広場で食う寝る遊ぶ三昧 』 ..お前ら、何楽しいんネン。ワシャ、疲れたぞぉ~!..

しかし…ようやるよのぉ…

『 北京動物園のパンダはオリンピック広場で食う寝る遊ぶ三昧 』 ..しかし…ようやるよのぉ…..

ホント!若いってうらやましいわねぇ~!

『 北京動物園のパンダはオリンピック広場で食う寝る遊ぶ三昧 』 ..ホント!若いってうらやましいわねぇ~!..

ということで大熊猫パンダ館を後にしたのでした。

『 北京動物園のパンダはオリンピック広場で食う寝る遊ぶ三昧 』 ..ということで大熊猫パンダ館を後にしたのでした。..

『北京動物園のパンダはオリンピック広場で食う寝る遊ぶ三昧』の巻…オシマイ。

スポンサーリンク

中国旅行の必需品とは?

今時の海外旅行で必要なものといえばネット環境ですね。

街を散策していたら…

友人がいなくなった…!

さぁ、このような時はどうしたらいいのでしょうか?

日本でなら、スマホでいまどこ?コールが出来ますけど中国では国際ローミングをONにしていないと通話もメールも出来ません。

それでも、相手も国際ローミングを有効にしていないとせっかくのコールも届きませんね。

でも、ネット環境があればラインで無料の通話ができます。

しかし、中国ではラインは規制されているので利用できません。

でも香港・中国8日間無制限データ通信カードがあればグーグル地図で現在地を表示したりラインも使えます。

グーグル地図では現在地から目的地の経路を調べることも出来ます。

中国でグーグルマップを使うには?』お陰で1000万を超える記事の中で検索1位になりました。ありがとうございます。

中国でグーグルマップがずれもなく使えるようになりました
日経新聞が『中国でグーグルマップが使えるようになった』と報じたこの情報は本当でしょうか? ネットでは使えない、誤報という記事が圧倒的ですが本当かどうか検証したところ…何と、グーグルマップもグーグル検索も使えることが判明しました。 中国当局の
error: Content is protected !!