パフォーマンス最高!バリ島のケチャダンス

スポンサーリンク

バリ島のバドゥン半島先端にあるウルワツ寺院は断崖絶壁の上にあり海の霊を祭っています。[map address=”ウルワツ寺院” width=”100%” height=”300px” api=”AIzaSyAS9KfihFXuRbFMOBkC_U4Uj0QidGuYY3M” theme=”fashionflat” class=”dp-light-border-map ” zoom=”17″ draggable=”true” controls=”true”]

広大な駐車場ですが、バリで最も人気のスポットですので殆ど駐車するスペースがありません。

『 パフォーマンス最高!バリ島のケチャダンス 』 どうも、バリ島案内人のカズです。(何故か案内人になりました)..広大な駐車場ですが、バリで最も人気のスポットですので殆ど駐車するスペースがありません。..

お目当ては勿論ウルワツのケチャですね。

ということで、ウルワツ寺院のケチャダンスのすべてをお伝えしょうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウルワツ寺院への行き方は?

どうも、バリ島案内人のカズです。(何故か案内人になりました)

ウルワツ寺院に行くには

  1. タクシーを利用する。
  2. カーチャーターを利用する。
  3. ツアーを利用する。

レンタカーとバイクもあるけど、インドネシアの交通事情を考えるとお勧め出来ないねぇ…

ということで、タクシーも選択肢の一つですが帰りにウルワツ寺院からタクシーを拾うのは相当難しいと思います。

それは、ウルワツ寺院へはツアーを利用するかカーチャーターの利用が殆どだし、ウルワツはバリの中心部から相当離れているからです。

ウルワツ寺院への行き方は

  •   ツアーを利用する。
  •   カーチャーターを利用する。

この2つがおすすめです。

スポンサーリンク

ウルワツ寺院の服装は?

ヒンズー教では足を露出するのはタブーになっています。

ですからウルワツ寺院の入場券を購入すると、ミニスカートや短パンの人にはサロンと呼ばれる紫色の腰巻を、貸してくれますのでベルトの位置に巻いて入場します。

服装は世界各国から観光客が来ているので制限はありません。

寺院に入場と言っても、最も神聖な場所はそもそも立ち入り禁止ですので女性の方は服装や体調などの心配は無用です。

超派手な服や超露出の人に比べたら日本人は地味だよなぁ…

スポンサーリンク

ウルワツ寺院へはツアーと個人どちらがいい?

ウルワツ寺院ツアーはガイドさんがいるのでツアーがいいかな?と思われるかも知れませんね。

ツアーではケチャダンス鑑賞の後ウルワツでディナーというのがお決まりですのでツアー料金が判りにくいですが、ウルワツ寺院ケチャダンス鑑賞ツアーと個人でカーチャーターする場合を比べればディナーに相当する料金がやや割高かな?と思えます。

カーチャーターなら、英語、中国語、日本語などそれぞれ得意としているガイド兼ドライバーですので日本人であれば日本語を話せるドライバーさんのカーチャーターがいいですね。

差額でちょっとおしゃれなレストランでリッチな食事が出来るかも…

ということで、

バリ島のケチャダンス観光ならバリ島 ガマバライ カーチャーターがおすすめです。

ガマバライさんは、バリ島で日系大手旅行会社のガイド兼 カーチャータードライバーとして10年近くも日本人観光客のお手伝いをしてきました。

ウルワツ寺院迄の道は一つしかないのでケチャダンス鑑賞の帰りはもの凄い大渋滞になるのですがそこは大ベテランです。

長年カーチャーター ドライバーをしているので抜け道のポイントを熟知していて帰りも全く渋滞知らずでした。

スポンサーリンク

ウルワツ寺院のケチャ ダンス

では早速、ウルワツ寺院に入ってみましょう。

『 パフォーマンス最高!バリ島のケチャダンス 』 どうも、バリ島案内人のカズです。(何故か案内人になりました)....

幸いカズが訪れた時には出没しませんでしたが、ケチャダンスが終わって帰る途中の木の上で猿さんが獲物を狙っていましたよ。

ウルワツ寺院はインド洋に面した断崖絶壁の上に建造されています。

『 パフォーマンス最高!バリ島のケチャダンス 』 どうも、バリ島案内人のカズです。(何故か案内人になりました)..ウルワツ寺院はインド洋に面した断崖絶壁の上に建造されています。..

ケチャダンスの広場は断崖絶壁に沿って歩いた島の最先端にあります。

『 パフォーマンス最高!バリ島のケチャダンス 』 どうも、バリ島案内人のカズです。(何故か案内人になりました)..ケチャダンスの広場は断崖絶壁に沿って歩いた島の最先端にあります。..

まだ開演迄50分程時間があるのにスタンドはほぼ満席です。

ガイドさんが『詰めて!詰めて!』とお願いしていますね。

もうすぐ開演です。

スタンドに座れない観光客も多いですね。

『 パフォーマンス最高!バリ島のケチャダンス 』 どうも、バリ島案内人のカズです。(何故か案内人になりました)..もうすぐ開演です。スタンドに座れない観光客も多いですね。..

スタンドの席数は500ということですが、詰めて600~700というところでしょうか?

妃のシータ

ケチャダンスは楽器を一切使わず、男衆数十人の身振りと声によるリズムと、リーダーの合図による、一糸乱れぬパフォーマンスが特徴です。

開演後、男衆の盛り上がりの中、妃のシータの登場です。

『 パフォーマンス最高!バリ島のケチャダンス 』 どうも、バリ島案内人のカズです。(何故か案内人になりました)..開演後、男衆の盛り上がりの中、妃のシータの登場です。..

かなりリズミカルな身振りと声によるパフォーマンスで観客も引き込まれていきます。

『 パフォーマンス最高!バリ島のケチャダンス 』 どうも、バリ島案内人のカズです。(何故か案内人になりました)..かなりリズミカルな身振りと声によるパフォーマンスで観客も引き込まれていきます。..

役者 白猿のハノマン

妃を魔王から取り戻そうとラマ王子の命を受けた白猿ハノマンですがこのあたりからケチャダンスが笑いと歓声の渦に包まれます。

『 パフォーマンス最高!バリ島のケチャダンス 』 どうも、バリ島案内人のカズです。(何故か案内人になりました)....

カッコよく登場した白猿ハノマンは何と観客席へ…….

『 パフォーマンス最高!バリ島のケチャダンス 』 どうも、バリ島案内人のカズです。(何故か案内人になりました)..カッコよく登場した白猿ハノマンは何と観客席へ……...

白猿のパフォーマンスが大うけでカズも大爆笑

観客も盛り上がったところで、ケチャはクライマックスを迎えます。

白猿ハノマンは妃のシータを見つけ出し魔王の宮殿を壊すも、捕らえられて焼き殺されることに…

『 パフォーマンス最高!バリ島のケチャダンス 』 どうも、バリ島案内人のカズです。(何故か案内人になりました)..観客も盛り上がったところで、ケチャはクライマックスを迎えます。白猿ハノマンは妃のシータを見つけ出し魔王の宮殿を壊すも、捕らえられて焼き殺されることに…..

果たして、白猿ハノマンはこのまま焼き殺されてしまうのか!?と、このようなストーリー展開ですが……

ケチャダンスのクライマックスはウルワツ寺院で体感しましょう。

スポンサーリンク

ウルワツ寺院の費用は?

ウルワツ寺院観光とケチャダンス鑑賞の費用っていくらぐらいなの?って気になるところですね。

『 パフォーマンス最高!バリ島のケチャダンス 』 どうも、バリ島案内人のカズです。(何故か案内人になりました)..気になるところですね。..

手作り感いっぱいのこの画像はガマバライさんが送ってくれました。

ケチャ鑑賞の後はジンバランでシーフードディナーを満喫出来るコースです。

お一人様4000円だそうです。

これ、絶対にお得ですよぉ~!

だって、カズはチャーター費用に4000円支払ったのですからね。それに、食事はナシ、入場料、ケチャ鑑賞料は別ですから。

カズの感覚では入場料、ケチャ鑑賞料、駐車料、それにディナー付きなら2人でも割安だと思います。

3人以上では…?

ガマバライさんならきっと、豪華でお得感あるディナーを演出してくれるでしょう。

ガマバライカーチャーター企画

  •   料金:おひとり様 4000円
  •   カーチャーター料金、寺院入場料、ケチャ鑑賞、食事込み
  •   お二人様からOK。
  • バリ島 ガマバライ カーチャーター
    バリ島 ガマバライ カーチャーターとは? ガマバライ カーチャーターは10年近く日系大手旅行社で日本語ガイド兼カーチャータードライバーとして日本人をお世話してきたガマバライさんが独立して始めたカーチャーターサービスです。 バリ島では旅行社が...
    error:Content is protected !!